FC2ブログ
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.07.2601:08

紫の上の死

こんにちは。nexaです。

小学生の女の子を拉致した男が「少女を自分好みに育て、将来は結婚したかった」と供述し、リアル源氏物語として話題ですが、ここで光源氏に拉致され育てられた元少女の死体の描写をご覧ください。

本文

御ぐしの、たゞ、うちやられ給へるほど、こちたくけうらにて、つゆばかり乱れたる気色もなう、つやつやと、美しげなるさまぞ、限りなき。火のいとあかきに、御色は、いと白く、光るやうにて、とかくうち紛らはすことありし、現(うつゝ)のもてなしよりも、いふかひなきさまに、何心なくて臥したまへる御有様の、「あかぬ所なし」と言はんも、更なりや。

(日本古典文学大系『源氏物語』第三十九帖「御法」より)

現代語訳

(紫の上の死体の)お髪が、ただ、そのままにされた具合は、はなはだしく清らかで、少しの乱れた様子もなく、つやつやと、美しい様子は限りない。とても明るい灯に(照らされて)、(顔の)お色はとても白く、光るようで、なにかと(化粧などで)ごまかすこともあった、生前の振る舞いよりも、お亡くなりになって、心もなく眠っていらっしゃるご様子は、「物足りないところがない」などと言うのも、(当たり前すぎて)今さらという感じだ。

スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

necrolife

Author:necrolife
@necro_lifeの中の人が死体愛を語るブログです。

ツイッターではファンタジーなフィクションで死体愛を語っていますが、ブログでは中の人のちょっぴりリアルな素顔も見せちゃいます。幻想を壊されたくない方はご注意を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。